2016-01

Mac

【Mac】ブログに写真をアップする前に圧縮しつつ位置情報を削除する方法

あなたはMacをお使いですか?ブログはもっぱらMacで更新していますか?もしかしてiPhoneで撮った写真をブログに使うまではどうやれば一番スマートだろう?とお悩みではないですか? 分かりました。 そんなあなたのためにどうすれば...
お金管理術

日銀が打ち出したマイナス金利政策。簡単に解説しましょう。

2016年1月29日「マイナス金利政策」 その言葉を聞いてあなたは何を想像しますか? 「やばい!銀行に預けてるお金引き出さなきゃ!!」 ですか? 昨日、緊急ニュースでそんな発表がありましたね。 金融という言葉だけで蕁麻疹が発生...
子育て

子供のお風呂嫌いを解決したいなら、バイキンマンしかない!

あなたのお子さん、もしかしてお風呂嫌いじゃないですか? 毎日どうやってお風呂に入れようか悩んで、食事もろくに喉を通らなくなっていますね。 大丈夫です。 私がズバッと解決してあげましょう。 名付けて 「バイキンマンは私が倒す!アンパ...
子育て

世の中の育メン男子必見!「ママ」に勝つ言葉は?

あなたは子供になんて呼ばれていますか? パパ? お父さん? 父上? 殿? 呼んでもらう時は子供が発音しやすい呼び方がいいですよね。
音楽

バンプがニューアルバムを発表!その前に過去のアルバムを紹介

バンプのニューアルバム「Butterflies」が2月10日発売です! その最新情報の前になぜか昔のアルバムを紹介したいと思います。 バンプのアルバムの中で一番好きなのがこの「THE LIVING DEAD」です。 このアルバムの完成...
iPhone

ios9.3の新機能が公式HPに公開!ここで紹介します。

ios9.3について公式HPで公開されました。 何を隠そう私はiphoneユーザーです。 この情報を先取りし、あなたへ掻い摘んだ情報をお届けします。 今回の新機能の柱は5つ NightShift メモ H...
Mac

Mac版Safariでオススメするショートカットキー7つ!これだけあれば完璧!

ネットサーフィンをするなら少しでも便利に使いたいですよね。 そんな時に覚えておくと作業効率が10倍になる小技(ショートカットキー)を紹介します。
ブログ書き方

フェイスブックのいいねとシェアの違い分かりますか?

facebookのいいねとシェアの違いについて図を使って解説しています。気になる方は是非読んでみてください。
SEO

SearchConsoleのサイトマップにはfeedとrssも追加してあげましょう!

あなたはきっと私のブログを参考にしてSearchConsoleを使いこなしていますね。 そんなあなたにはちょっとステップアップしていただきましょう。
PCスキルアップ

Evernote関連アプリが一部サポート終了。Skitchを使っていた人は要注意!

メモアプリとして大活躍中のEvernote。 それをさらに便利に使うための関連アプリがいくつかサポート終了するそうです。
書籍

知られざるDEATHNOTEの最終回。ネタバレ満載なので注意!

昨日、DEATHNOTEを紹介する記事を書きました。 【関連記事】 「DEATHNOTE」紹介!2016年に新作映画も公開予定! その最後のまとめ部分で書こうかと思ったんですが、長くなりそうだったので1つの記事...
書籍

「DEATHNOTE」紹介!2016年に新作映画も公開予定!

漫画はお好きですか? あなたが活字の方が好きというのはよく知っています。ですが、漫画普及委員会会長の私としてはこれを紹介しないわけにはいきません。 「えるしってるか・・・。」
書籍

「真田丸」が始まった!真田幸村との出会いはKYOという漫画から

きっとあなたは昨日の7時30分頃からビールにしようか、それとも1980年代のブルゴーニュ地方から直輸入した赤ワインを開けようか迷いながらテレビの前でそわそわしていたことでしょう。 そうです。 昨日から大河ドラマ「真田丸」が始まりました。...
カスタマイズ

広告ブロックをやめた!人のブログを研究するため!

自分のブログを磨きたいなら、基本に戻って解説本を読むという手もありますが、やっぱり一番いいのは人のブログを参考にすることじゃないでしょうか?
時間管理術

仕事で心がけていること。定時内で仕事を終らせるたった1つのコツ

今日はあなただけに私が普段の仕事で心がけていることをご紹介します。 ミスをしないとかそういう当たり前のことではなくて、時間管理の面での話です。
Mac

Macのトラックパッドは完璧!この完成度ならマウスはいらない!!

Macのおすすめポイントってたくさんあるんですが、そんな中でもMacが普及した理由にはこのトラックパッドの使いやすさがあるからだと思います。はっきり言ってこれは「完璧」です。 今日はMacを知らないWindowsユーザーのためにこの便...
書籍

書籍「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」を紹介

学生時代、あなたはノートをちゃんととる人でしたか? それとも人に見せてもらう人でしたか? 誰でも自分でノートをとったり人に見せてもらったりしながらいろんなパターンを見たことがあるでしょう。 今回は、方眼ノートを薦める本を紹介したいと思...
SEO

検索流入を狙うならSearchConsoleは必須!!

ブログを書く目的って色々ありますよね。 ですが、お小遣い稼ぎが目的の方ってとても多いと思うんです。 その場合稼ぐ=検索に引っかかるようにするという流れは絶対です。 じゃあ、どうすればgoogle検索で上位に出れるようになるんでしょうか? ...
ブログ書き方

はてなブログで記事を書くときに使うツール

はてなブログで記事を書くときにみなさんは何使っているんですか? 私はWordを使ってますよ。 今日はちょっとその辺りの話をしようと思います。
タイトルとURLをコピーしました