
Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

PV数がどんどん伸びてくんだけどその原因がさっぱりわからない

ブログ関係 ブログ関係-ブログ書き方

スポンサーリンク

昨日、こんな記事を書きました。

 

www.aqua-exp.com

 

で、初めての大バズを経験したんですが、そこでちょっと不可解な出来事が・・・。
世にも奇妙な物語の始まりです。

 

昨日のアクセス数

初めて1日アクセス数が3,000PVを超えた!

昨日初めてこんな大それたアクセス数をいただきました!
そこで不可解な出来事もあったので時系列に紹介してみます。

投稿から会社始業時間まで

いつも朝6時までには投稿を済ましています。
そうすると、朝起きて出勤までの時間や子供が起きる前のゆっくりできる時間に見に来てくれる人たちがいるのでアクセス数が伸びやすいような気がしてます。
昨日も、同じ時間帯に投稿しました。
そしたら、7時頃に、はてブにコメントをしてくれた方々がいたので無事はてなブックマークの新着エントリーに乗ることが決定!
(よし!これで今日もアクセス数が伸びるな!)
なんて皮算用をしていたんです。
案の定、始業時間前で100PVは超えていました。
順調な滑り出しです。

お昼休み

いつもお昼休みにコメントを返そうとチェックしています。
そこでアクセス数も確認します。
(あれ?7〜8時台がピークでその後あまり伸びてないな・・・)
でも、この時点で300PVは超えていました。
私にとっては上出来です。
この調子なら今日は500PVぐらいは超えるだろうと・・・。

そして午後になったら事態が急変します。

2時ごろトイレでこっそりチェック

こうなってくるとどこまでPV伸びてくれるか気になるもんです。
トイレ行った時にこっそり携帯で確認します。
(あれ?はてブが思ったほど付いてないな・・・)
誰かがトイレに入ってきて見つかったらサボっていると思われかねないのでこの時はそのチェックのみでした。
今までの経験上、はてなブックマークに載れば結構はてブ付けてくれるんですがはてなのお知らせ欄は静かなもんです。

4時前に再度確認

今度はアクセス数を確認しました。
そしたら
1,000PV超えてる〜!
はてなのお知らせが全然ないので、てっきり鎮火してしまったのかと思っていたんですが、アクセス数はとんでもないことになっていました!

意味がわかりません・・・。

早速どこからアクセスされているのか確認です。
アナリティクスの集客から確認しますとほとんどがDirectでした。
さらに「参照元/メディア」というところで詳細を見ると、ほとんどが(direct)/(none)って・・・。
全然わからないじゃないか〜!!!
他にヒントになるものはないかと思ったらほとんどはAndroidからのアクセスだというのはわかります。
でも、全然わかりません。
ここで私の仮説が立ちます。
(もしかしていじめられてる?)
男子A「こいつ超ウゼェ〜んだけど〜。どうする〜?」
男子B「先輩に頼んで締めてもらおうぜ!せんぱ〜い!」
先輩「お前らの頼みじゃしょうがね〜な〜。」
わーわーわー。
か〜ご〜め、かーごーめー♪♪
もはや、仕事どころではありません・・・。

定時後

相変わらず、アクセス数は伸びる。
ですが、その出処がわからず・・・。

家に到着

相変わらず、アクセス数は伸びる。
その出処がわからず・・・。

最終結果

今朝起きて確認したらアクセス数は3,000PVを超えていました。
普通なら嬉しいはずが、なんか怖いんですけど〜!

まとめ

もしも、私の記事がどこにあったのかを知っている方がいましたら教えてください!
「あ、アクアの記事ここで見たよ〜」
って。
なんか、すごい気持ちが悪いです。
アナリティクスにも
「へ!お前になんか教えるか!」って言われているみたいで。
炎上したら耐えられるかな〜とか思いながら毎日ブログ投稿していましたが、思わぬところで忍耐を試されているようです・・・。
ぜひ、私の記事目撃した人は御一報を!!

【勉強時間記録】

3/7(月)0.5h

【おすすめ過去記事】