2016-07

子育て

幼稚園で「水遊び」と言ったらどんな遊びを想像しますか?

もう7月に入ったので水遊びは終わってプールに切り替わったんですが、6月の間は水遊び月間だったんです。 私が想像していたのとは全然違っていて、「この幼稚園はすごいな〜」と思ったので紹介したいと思います。 あ、他の幼稚園でも当たり前にやっている...
iPhone

【iCloud】iPhoneバックアップ容量の解決方法

iCloudは無料で使うなら5GBまでという上限があります。 何かの拍子にその5GBいっぱいまで使用してしまい、警告が届いたりしたことありませんか? そんな時は順を追って解決していきましょう。
PCスキルアップ

PC版safariでスマホビューを確認するのは超簡単!!

ブログをやっているとどうしても他の人のカスタマイズがどうなっているか気になりますよね。 パソコンで人のブログを見るときに (あ、この人はスマホだとどういう表示になっているんだろう?) とか、気になる時ありませんか? safariを使っている...
子育て

キュアフェリーチェの武器を欲しがる我が娘

はてなの皆さんの温かいコメントのおかげで娘も救われました。 娘の遅れた誕生日プレゼントは決まったそうです。 <とりあえず買った誕生日プレゼント>
ブログ書き方

AMP・feedlyを意識するなら装飾は太字!!

最近何かと騒がれ始めてきた「AMP」という言葉。 それから昔から何かと評判なRSSリーダーの「feedly」。 この二つを意識しながら書くなら文章の装飾は選んだほうがいいですよ!