Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

はてなの注目のブログに入っていました!!ありがとうございます。

ブログ関係 ブログ関係-ブログ書き方

スポンサーリンク

常日頃からはてなブログ人気エントリーやホットエントリーに入るにはどうすればいいのか考えていましたが、まずは注目のブログに入っていました。
まずは第一段階クリアか!?

毎朝1杯のコーヒー
<コーヒーで乾杯!>

それもこれも気付けたのはアナリティクスのおかげ

昨日、いつもより倍のアクセス数があったんです。

俗に言うバズったってやつですか?(倍くらいじゃ言わないのか?)

何がそんなに人を寄せ付けたのか訳がわからず、まずはどのページを見られたのかアナリティクスの「行動」のところを見てみたわけです。

・・・普通に昨日の記事がよく読まれているだけ???

どういうことか解決できず。

視点を変えて見てみる

まさか、この前みたいに検索でやたらヒットしたのでしょうか?
もしかすると、昨日テレビでネコの特集番組をやっていて
「ペット ネコ」
で検索かけた人が大勢いたのでしょうか?

今度はアナリティクスの「集客」をチェック。
Refferalが61.9%もの割合を占めていました。

検索でたどり着いたのであればOrganic Searchが増えているはず。
これも違う・・・。

誰かが紹介してくれたのか?

これはもしや人気ブロガーの誰かが私の記事を貼り付けて
「こいつちょーおもしろいんですけどー」
ってやってくれたのか?
(そんなテンション上がる記事を書いた覚えはありませんが・・・。)

それを解明するためにRefferalをクリック。
1位になっているのはblog.hatena.ne.jpでした。
さらにそこをクリック。
/-/hotを発見!!!

そしてそのURLの場所を開いてみると、、、

注目のブログページへ!!!

どうやら紹介してくれたのは人気ブロガーではなく、はてなブログさんでした。
ありがとうございます、ありがとうございます。

次のステップへ

私はやはり人気エントリーに載ってみたい!!!
はてなブログを開いたときにデカデカと自分の記事が出たら嬉しいやら恥ずかしいやらでしょうね。
それを体験してみたい!!!

でも、いくら調べてみても人気エントリーに入るコツは抽象的すぎてよくわかりません。
はてなブログ運営側からすれば
(お!こいつ頑張ってるな!はてなブログをよく利用してくれてるし、記事もいっぱい書いている。ちょっと面白味には欠けるがまあ載せといてやろう。)
ってなるんですかね?

面白い記事を書ければ一発なんでしょうけど・・・。
もっと努力します!!

まとめ

とにかくまずは注目のブログに載せていただきありがとうございました。
(まさか、誰もが順番に載ってるわけじゃないですよね?選ばれたんですよね?)
こういうところがはてなブログのいいところですね。
wordpressでやっていたらアクセス数伸ばすのにもっと時間がかかることでしょう。
ちょうど、昨日でブログ始めて1ヶ月でした。
それにしても、
1ヶ月で10,000PVとか夢のまた夢なんですけど!!

【勉強時間記録】

12/26(土)1.0h
   娘がシルバニアにはまっていてすぐに呼ばれてしまいます・・・。

【おすすめ過去記事】

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 

 

aqua-exp.hatenablog.jp