Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

信州ブレイブウォリアーズ初観戦!!結構楽しい!!

ライフ ライフ-バスケット

スポンサーリンク

昨日、我が長野県のプロバスケットボールチームである信州ブレイブウォリアーズの試合を見てきました。
なぜ突然試合を見に行くことになったかというと、娘のミニバスチームが前座試合をすることになったからなんです!!

試合会場

<試合会場風景>

子供達の貴重な体験

長野県にも信州ブレイブウォリアーズというプロバスケットボールチームがあるんですが、さすがにプロですから盛り上げるためにいろんなイベントなどを企画するんです。

その企画のひとつがミニバスチームに前座試合をやってもらうというものです。
今回はうちの娘が入っているチームが呼ばれました。

ゴールは大人のゴールの高さ、ボールはミニバス用のボールを使用します。
5分3Qで試合です。
ちゃんと本番と同じMCの人が付いてくれて最初に選手紹介で番号と名前も呼ばれました。
うちの娘も試合に出ました。

このスポンサーの広告だらけのコートで試合をするなんて、すごい羨ましい限りです。
子供達も良い体験ができてテンション上がりまくりでした。

前座試合

信州ブレイブウォリアーズ紹介

長野県千曲市の戸倉体育館をホームとするチームです。
発足から今年が5周年になります。(5年間あって昨日が初参戦です笑)

ブレイブウォーリアーズ選手たち

こちらがロゴマーク

ブレイブウォーリアーズのロゴ

信州のアルプス山脈があります。
こちらがマスコットキャラクター

ブレイブウォーリアーズのマスコット

鼻はリンゴです(笑)
私たちが見ていた2階席のところまで来てくれました。

マスコット着ぐるみ

そして、プロと言ったらこちらの存在がとても大事です。
むしろこちらがメインの方も多いのではないでしょうか?
チアリーダージャスパーズです。

チアリーダーのジャスパーズ

後半になったら衣装チェンジもします。

衣装チェンジ後のジャスパーズ

お値段は結構良心的

チケットは2階自由席で前売りですと大人は2,000円です。
今回は団体割引なので1,600円、子供は前座試合参加者なので無料でした。
バンドのライブとか行くとチケット代が5,000円超えたりしますが、それに比べれば良心的ですね。

グッズの料金も意外と安いです。

グッズ販売

  • ロングTシャツ3,800円
  • ハーフパンツ2,500円
  • バッグ6,000円

まあまあ、普通の値段じゃないですかね。

プロならでは

やはり、プロと言ったらチアリーダーの存在は欠かせません。
ジャスパーズはタイムアウトやクォーターの間では必ず盛り上げに登場します。

ハーフタイムショー

華麗なパフォーマンスが終わったら1階席を回ってお客さんとハイタッチして回ります。

いいなぁ・・・。


あ、いやいや、失礼(汗)
(2階席が安いのはそういうことか・・・、ちくしょー!)

今期の成績

今期はイースタンカンファレンスというグループで12チーム中10位です。
あまり成績は良くありません。
昨日の試合も大阪エヴェッサを相手に56−88で負けてしまいました・・・。

見に行った試合は勝って欲しいというのは誰でも同じですよね。

まとめ

せっかく自分の県にプロチームがあるんですから地元チームをどんどん応援して盛り上げていきたいです。(今更!?)
今後は結果とかチェックしていきたくなりました。

頑張れジャスパー
・・・。


あ、失礼。

頑張れブレイブウォリアーズ!!