Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

テニスの王子様のごときアクア様

ライフ ライフ-子育て

スポンサーリンク

昨日土曜日は全く予定がない日でした。
なので、前から娘がやりたがっていたテニスをやってきましたよ。

近所のテニスコート

私のテニス歴

私自身のテニス歴をここで紹介しましょう。
中学まではバスケをずっとやっていましたが、全くバスケの才能を見出せなかったアクア少年は団体競技が向いていないんだと判断しました。
(実際は実力がなかっただけ)

そこで高校に入って硬式テニス部に入部したわけです。

それがハマったことハマったこと。
毎日8時9時まで練習し、(というか、単純にテニスが面白くて友達と遊んでいた感じ。)雨の日は友達のうちでマリオテニスをやり、そして、大会などで悪戦苦闘しながら真剣にテニスをやっていました。

大学に入ってからはテニスサークルに入り、自分の実力を上げるよりも楽しむテニスの方に力を入れてやっていました。
社会人になってからはやはりめっきりやる機会がなくなっていたんですね。
それから娘ができ、娘はバスケを始めたんですが、テニスにも興味があったみたいです。
テニスの王子様が大好きだったんですよ(笑)

素晴らしい環境を見つける

とりあえず、中学はバスケ部に入ると言っている娘。
部活が始まってしまってはもう遊ぶ暇もないだろうと思って、この春休みにテニスをするチャンスをうかがっていたんです。
家の近くには私が高校生だった頃にはなかったテニスコートができていました。
(これいくらで利用できるんだろう?娘の中学祝いでちょっと奮発しちゃおうかしら?)
と思ってこのコートの管轄である市役所へ電話してみることに。

ア「あの〜、使ったことないんで分からないんですが、時間指定で予約する感じですか?
土曜に使いたいんですけど平日のうちに鍵借りておくとかしなきゃいけないんでしょうか?
あと、1時間いくらで利用す・・・。」
女性「いえ、空いてればご自由にお使いください。
鍵の番号を教えますので倉庫の鍵を開けていただいてネットをそこから出してお使いください。」
ア「え!?予約とか利用時間は何時から何時までの間とかそういうのは?」
女性「いつ使っていただいても結構ですよ。」
ア「???・・・ありがとうございます。
ガチャ、ツーツーツー。(古っ!)

というとんでもないコートを発見!!
こりゃ使わないわけにはいかないでしょう!!

イメトレは完璧

娘がハマったテニスの王子様ですが、春休み中にブックオフで中学生が大人買いしたようです。

テニスの王子様

30巻までという中途半端なところまでですが、懐かしいですね〜♪♪
高校の頃は「ブーメランスネイク!!」とか「ツイストサーーーブ!!」とかやって遊んでましたよ。
そのたびフォームが崩れて下手になるという悪循環が懐かしい〜。

いざテニスコートへ!

テニスコート

こんな素敵なハードコートと思いきやよく見るとひび割れだらけ・・・。
そりゃ無料開放するわ・・・(汗)
でも、初心者の娘には十分すぎる環境です。
あ!
忘れてた!
初心者の娘!!!
イメトレ必要なかった・・・。

ラケットの持ち方から素振りから順番に教えていきます。
ボール出しして、娘が打ち、3歳の娘があちこちボールを追いかけます(笑)
素敵なボールガール♪♪
そんなボールガールが飽きた頃に終了。
娘の本格的なテニスは1時間半で終了しました。
でも、満足していたようです。
というか、それ以上は多分握力が持たなかったな。
あ、その間妻は家で読書です。
アンチスポーツなもんで(笑)

まとめ

久々のテニスはやっぱり楽しかったわ〜。
早く娘がラリーできるくらいに育って欲しいな!
ちなみに、中学のうちからテニス部に入らなかった理由はこうです。

娘「中学はテニス部入ろうかな〜」
ア「中学は軟式しかないよ。オレ軟式やったことないから教えられないな〜」
娘「じゃあ、バスケ続けて高校からテニスやる!」

なんだか私と同じ道を歩みそうな予感。
中学のうちは遊びでテニスやるくらいで丁度いいよ!
高校の新人戦で優勝してしまえ!!
タイトルはただ語呂が良かっただけです(笑)
別にそんなにうまくないですよw

【おすすめ過去記事】

www.aqua-exp.com

 

 

www.aqua-exp.com

 

 

www.aqua-exp.com