Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

実年齢より若く見られるのは慣れっこだけど、限度ってものがあるでしょ?

ライフ ライフ-子育て

スポンサーリンク

私は1983年生まれですので今年は33歳になります。
33歳というのはどういうものかをちゃんと説明した上で今日の出来事を紹介いたしましょう。

今日買ったモグタン

33歳という年齢は?

私は4年制の大学を卒業しています。
ということはもう学生を終えて社会人になってから10年を超えているということですね。

うーん。
なんということでしょう。
もう、自分で稼ぎ始めてから10年も経っているのか・・・。
全く実感がないわけです。
せっせかせっせか働いて、幸運なことに結婚ができてて、家も建てて土台固めは完璧です。
私はこのまま年老いていくのが楽しみで仕方がない状態です。
幸せなことですね〜。

そんな脱線した話は置いといて今日のメインのお話は
「社会人になって10年以上経っている30オーバーの標準ってどんな?」
ってことです。
私の周りで30代といっても外見は結構若く見える人が多いです。
まだ、20代の現役バリバリのイケメン風がたくさんいます。
え?私ですか?
私はそこには入れません。
いやいや、イケメンかどうかということではありませんよ。
そっちじゃないんです。
では、今日起きた出来事をお話ししましょう。
そうすれば、私が何を言いたいかよくわかるはずです。

休日の午後、家族でお買い物

今日は妻が卒業式やら入学式用のスーツを買うということであちこちお店を回ったんです。
その中の一つには、食材も売ってるわ服も売ってるわおもちゃも何でも売ってるわという、安さが自慢のベイシアというお店があります。
たまに、楽天やアマゾンの最安値を更新する安さでおもちゃを売っている時があるとてつもないお店です。
そこにおもちゃがある事をうちの3歳児はしっかり把握しています。
そして、娘はどうしてもここたまに出てくるモグタンが欲しかったんですね。
これですこれ!

そりゃ買いますよ!
駄々こねますからね!
分かりましたよ!
私が父親としてちゃんと買ってあげましょう!
さあ、お会計ですよ。
店員さん「まあ、良かったわね〜。お兄ちゃんに買ってもらって〜。

おい!!!
どういう事だ!?

さすがにそれはないでしょうよ!

現状把握と事実確認

まず、百歩譲ろう!
百歩譲って30代に見えなくて、もっと若く見えてしまったとしよう。
でも、それってせめて20代後半ぐらいではなかろうか?
私は若く見られるのは慣れっこなのでそのくらいは譲ろう。
百歩ね!百歩ですよ!

で、問題は、一体、何歳に見えたのかって話ですよ。
3歳児を抱っこしながらお会計をし、それが兄弟に見えました。って。
めちゃくちゃ離れた兄弟だとしても限界は20歳差ぐらいじゃなかろうか??
じゃあ、私はまだこれから社会人になるヒヨっ子にでも見えたのか?
でも、20歳差って普通ではなかなかお目見えできない年の差です。
パッと見て兄弟に見えてしまったということはもっと年の差が近いと思ったってことですよね?
じゃあ、私は成人式もまだ迎えていない10代ですか?
バリバリの大学生ですか?
お酒を持ってそのレジに行ったら年齢確認されますか?
ナンテコッタ!

母親が娘と一緒にいて姉妹と間違われるのはよく聞きます。
お世辞とかも含めて。
ですが、さすがに父親と娘が兄弟に見えたってエピソードは初めてなんですけど!
世の中にはいろんな人がいますね。
でも、一応言っておきましょう。
男に対してのそれはお世辞になりませんよ!

うんうん。
分かってます、分かってますよ。
今、自分で言って悲しくなりました。
お世辞じゃないって分かってるから尚更ショックだったんですよ!!!

まとめ

若さの秘訣かい?
それはね、子供達と一緒になって遊ぶ事さ!
子供の面倒を見るのではない!
子供達と一緒になって遊ぶ事さ!
昨日がその日だったのさ。

 

www.aqua-exp.com

 フフフフフ。
あ、ちなみに今日は小学生の男の子とサッカーしました(笑)

 

【おすすめ過去記事】