Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

今だけ!お名前.comでofficeベーシックプランが契約できる!

ITスキル ITスキル-PCスキルアップ

スポンサーリンク

あなたも独自ドメインを検討中ですね。
お名前.comではとても素敵なキャンペーン中なんですよ。

我が家は何かとofficeソフトの恩恵を受けています。
妻はwordでチラシやら議事録作ってるし、私はexcelで日々研究をしています。
そんな私たちに朗報が舞い込みました。

あなたも気なるでしょうから、ここに書いておきますよ。

officeのロゴ

今はoffice365soloを契約中

妻が普段やり取りする相手とwordのバージョンが違うと体裁が崩れたりせっかくのレイアウトがずれることがよくあったんだとか。

その時、うちのofficeは2010で、相手が(その当時)最新の2013だったんですね。
で、もうじき2016も出るという噂があったのでそんないちいち買い換えられないということでoffice365soloを1年契約したんです。

その判断が功を奏して、年間12,744円で2013をインストールし、最新のが発売されたら2016にバージョンアップができたんです。

しかも、PC端末は2台までインストール可能なので私のmacにもofficeが入っています。

さらにしかも、その時キャッシュバックキャンペーン中だったため3,000円がキャッシュバックされてきました!
実質、年間9,744円ですごいお得な使い方ができました。

その更新時期がもうすぐなんです。
今度はキャッシュバックがないので12,744円払わなくてはなりません。

お名前.comでofficeベーシックプランが契約できる

そんなこととは関係なく
(いつか独自ドメイン取りたいなぁ)
なんて思いながらなんとなくお名前.comのサイトをチラチラ見ていたら、新規取得時にofficeベーシックプランとセットで契約すると何たらかんたらって書いてあるじゃないですか!
ではでは、早速違いを調べてみましょう。

office365soloとofficeベーシックプランの違い

この表で見てみましょう。

soloとベーシックプランの比較表


この通りsoloとベーシックプランでは若干差があるんですね。

インストール数

インストールできる端末数はベーシックの方が多いですね。
うちの場合PC2台しかなかったので今までは困っていませんでした。
ただ、そろそろ妻のPCに限界が来そう。
もし、もう一台買うとしたら古いPCはすぐに捨てないだろうから一時的に3台になる可能性があります。
その時にはベーシックの方がいいですね。

料金

料金はベーシックの方が安いです。
しかも新規登録のキャンペーンがありますので3か月分無料としたら差額は約4,000円です。
この差はでかい!!

skype

skypeの特典があるかないかの違いもあります。
が!
うちは全然skype使ってません・・・。
soloを契約した時に何か効果的な使い方があるか一生懸命考えましたが、何も浮かびませんでした。

結論

結果として料金が安くなるという点だけでメリットは十分ありますよね。

ちょっと不安なところ

今までsoloを契約していてそこから変えるということになるんですが、これってインストールしなおしたりするんでしょうかね?
まあ、一度アンインストールして新しく入れなおすのはたいして手間じゃないんで全然いいんですけどね。
あと、独自ドメインにするということははてなProになるということです。
そっちのお金の話もありますので、結果的にはお金が高くつくわけですが・・・。

まとめ

はてなProにするメリットはいろんな人の
はてなProにしたけど結局その分以上に稼げるようになった!」
という記事をかき集めて妻に交渉しようかな(笑)
いずれにしてもこのままではsoloの契約更新になってしまうわけだから何かしら行動を起こさなければ!!


はてなPro契約済みのあなた!
早くはてなProのメリットを語る記事を書いてください!

 

【勉強時間記録】

2/16(火)0.5h

【おすすめ過去記事】


ブログ村に参加してみました。
ポチッと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村