Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

沖縄旅行でノマドごっこ

ITスキル ITスキル-mac

スポンサーリンク

今日から2泊で沖縄です!
せっかく羽田から飛行機乗るんですからノマドごっこを遂行すべくノートパソコン持参しました。
やりたかったことはただ一つ!
「スタバでマック」

羽田空港のスタバ

沖縄へ行く目的

今回の沖縄への目的は妹の結婚式です。
はい!おめでとう!妹よ♪♪
それはさて置き、本来なら家族で同じ飛行機を取り一緒に行動すれば何かと楽ですよね。

そうなんですが、当初、結婚式の日取りが決まった時に私は参加できない予定だったんです。
仕事を1日休むなんて絶対無理だ!!!状態だったんです。
ですが、人事異動で人が増えたりしたことでなんとか休みが取れるようになりました。

いざ飛行機予約へ!

と思ったら父母たちと同じ飛行機で沖縄行ってもレンタカーの定員オーバーですって・・・。
じゃあ、夕方の便で姉家族が行くからそっちのレンタカーに乗せてもらうことに。
両親とおばあさんは朝の飛行機に間に合うように車で羽田空港へ行きます。
その父の車に乗せてもらえば移動費ゼロ!
なんて合理的!
で、羽田で待機。
夕方の便で沖縄へ!
羽田空港滞在時間は約5時間!
なにやりますか?
そりゃもちろん、ポケGO&ノマドごっこでしょ!

ポケGOを高速道路でやるときの注意点

基本的にポケモンGOは歩きながらポケモン探してゲットするもんです。
これが高速を走る車だとどうなるでしょうか?
そう。

プレイヤーが延々ランニングします。

超かわいそう・・・。
あと、せっかく見つけたポケモンを捕まえようとしても大抵逃げられてしまいます。
どうやら、見つけた場所から離れてしまうとダメみたいです。
電車などで経験ある方もいるんでしょうね。
それから当然ですが、道沿いにあるポケストップでアイテムをゲットするためには一瞬のタイミングを逃したら終わりです。
通ってからタップしたのでは間に合いません。
先に開いておいて近づいた瞬間にスワイプです。
このタイミングをつかめないとせっかくあちこちにあるのに全てスルーです。

それにしても都会はいいですね〜。
羽田空港の中もポケストップだらけですよ。
ゲットしまくりですよ。
誰かがひっきりなしにルアーモジュールやってくれるからなおさらです。

それから念願のノマドごっこ

説明しておきましょう。
ノマドとはノマドワーカーとも言いまして、場所を選ばずどこでも仕事しちゃう人のことを言います。
(合ってるよね?)
スタバでmacbookを開いてカタカタやってるのとか憧れでした(笑)
それが冒頭の写真ですね。
パソコンに集中しちゃうと周りの目って気にならないもんですね。
ざわざわしている中でも結構集中できちゃいました。
はまりそう。

スタバでブログ(笑)

まとめ

そろそろ搭乗手続きしないといけない時間です。
では、行ってまいります。
それにしても、羽田のフリーwifiはスマホだと普通に動いてくれたのにパソコンだと遅すぎで、途切れすぎです。
デザリング最高です!

【おすすめ過去記事】

 

www.aqua-exp.com

 

 

www.aqua-exp.com

 

 

www.aqua-exp.com