Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

ワンピース80巻発売!新たな冒険へ【ネタバレにならない程度のあらすじアリ】

紹介 紹介-漫画

スポンサーリンク

私は、小説などの活字よりも漫画を多く読みます。
最近は買う漫画も減ってきましたが、その中でもワンピースは欠かさずに買って読んでいます。
昨日早速読んだので、買い忘れていた人が一刻も早く読みたくなるように、ネタバレにはならない程度の内容を紹介したいと思います。

ショコラがワンピース80巻を紹介

とうとう80巻突入

昔、ドラゴンボールが40巻を超えて友達のうちに並んでいるのを見たときは、その長さに驚きましたが、ワンピースはもう80巻ですよ。

置く場所困るんですけど(笑)

私が今まで読んできた漫画の中ではだいたいが長くても30巻くらいで終わるんですが、80巻まで続くというのはワンピースの人気ぶりが伺えますね。

大人も子供もはまってますもんね。

80巻でドレスローザの話は終了

ドフラミンゴ一味を倒し一息ついたところから80巻はスタートです。

ここでも、海兵でありながらイッショウさんの人情ぶりが垣間見れます。
見たくないものが多すぎるため目を潰して見えなくしたイッショウさんはルフィの人気や人柄に触れて初めて盲目であることを後悔します。

あなたの人柄も負けてませんよ、イッショウさん!

今回のドレスローザの締めはぜひ父親であるあなたに読んでもらいたい!

愛しい娘のために離れることを決意した兵隊さん改めキュロス
ですが、それを許さない娘レベッカ

「私が・・・父親でいいのか・・・?」

なんて、涙無くして読めません!!!

新しい冒険は「ゾウ」!?

なんやかやあり、無事海兵から逃れ島を出られたルフィたちが次に向かう先はナミやサンジたちがいる島。
・・・のはずが、島じゃない!?
間違いなくルフィたちの船が停まっていたその先にあったのは、ゾウ??

ここからゾウの背中で暮らす人々との冒険の物語が始まります。

今回の80巻の特徴

ドレスローザを脱出しようとするところから助けてくれた海賊たちと別れを告げるまでの間、終始、
バルトロメオがうるさい!!

もう、テンションが上がりすぎて、しかも、田舎なまりで・・・。
ですが、そんなバルトロメオのおかげで島を脱出できたんですけどね。
ルフィの人望は果てしないです。

懸賞金も跳ね上がってますますルフィ海賊団は大活躍でした。

まとめ

ワンピースの特徴というわけではないですが、新しい冒険が始まった時の導入部分は、いつも一旦落ち着きますよね。

悪く言うと、あまり面白くないと感じてしまう。

そこから話が進むと徐々に全容が見えてきて、「次どうなるんだろう」とワクワクしてきます。
今回の80巻の終わりはまだまだ全容が見えてきていません。
ですが、不思議と逆に早く次が読みたくなってしまいました(笑)

【おすすめ過去記事】

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 

 

aqua-exp.hatenablog.jp