Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

我が家にあるオススメ絵本ベスト5

ライフ ライフ-子育て

スポンサーリンク

いつも我が家では寝る前に聖書を読み、そのあとで賛美歌を歌いながら心地よい眠りにつくなんて誰が想像したんですか?
それは少しズレていますよ。
Merry Christmas♪♪
そんなあなたのために私のうちにある千の絵本の中から厳選したオススメベスト5を紹介したいと思います。

紹介したい絵本5冊

第5位「おふろのきらいなぶうくん」

作・小沢 正/絵・いもとようこ
こちらの絵本はうちの娘がこの優しそうな絵が大好きみたいで、図書館で散々いもとようこさんの絵本を借りてきて読みました。
いろんな作者に絵を提供しているので、本は多いです。
他の動物も可愛くてオススメですよ。

おふろのきらいなぶうくん表紙

第4位「すきなものなーに?」

作・たかいよしかず
こちら残念ながら非売品です。
欲しい方は公文の赤ちゃん版であるBabyKumonに申し込みましょう。
月会費掛かりますが、毎月絵本くれるし、他にもカードやら何やら色々届きます。
その中でもくろくまくんシリーズは娘も大好きです。

Baby Kumon(ベビークモン) | 公文教育研究会

第3位「きいろいのはちょうちょ」

作・五味太郎
五味太郎さんと言ったら誰でも聞いたことはありますよね。
こちらの本は私が子供の頃に買って読んでもらっていた本ですので、2世代目突入です。
きいろいのがちょうちょだと思ったらちょうちょじゃなかったというので展開していくお話です。
他にも五味太郎さんは仕掛け絵本がたくさんあって面白いですね〜。

第2位「りんごかもしれない」

作・ヨシタケシンスケ
これはどちらかというと大人が大爆笑してしまう絵本です。
テーブルの上に置いてあるりんごはりんごじゃなくて違うものかもしれない。
というところから始まる想像世界は笑わずに読めません。
大人の方にもオススメです。

第1位「ルンバさんのたまご」

我が家にある絵本でオススメ第1位はこれ!!
なぜかうちの子は大好きです。
ひよこが大好き過ぎるルンバさんがとうとうひよこの親になるというお話です。
しかも、ちょっとネタバレですが、105つ子の親になります。
このキャラクターも大好きです。

まとめ

いかがでしたか?
知ってて当然という有名な絵本からマニアックなものまで色々揃えております。
あなたはお子さんに何を読んであげてますか?
読んだことなければ是非チェック!
Merry Christmas♪♪

【勉強時間記録】

12/24(木) 0.5h
   仕事もバタバタ+クリスマスパーティーで全然できてません・・・。

【オススメ過去記事】

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 

 

aqua-exp.hatenablog.jp