Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

今年のバレンタインデー。昔のバレンタインデー。

ライフ ライフ-雑記

スポンサーリンク

今週のお題「バレンタインデー」

誰でもモテ期というのはあるらしいです。
私にもありましたよ。
私の人生で最大のモテ期は小学校時代でした。
中学以降は底辺を這うくらい女子からモテることはなく、小学校から中学に上がってパラレルワールドに突入してしまったかと思うくらい劇的な変化がありました。
(いや、井の中の蛙だっただけ・・・)
そんな昔話も踏まえて今年のバレンタインデーについて語ろうと思います。

家族からもらったチョコとクッキー

今年のバレンタインは休日

今日がバレンタイデーなわけですが、日曜日なんですよね。
学生さんたちは休みです。
私が小学生だった頃は平日だったら学校に持ってきてくれて義理チョコくれたり本命チョコくれたりしてくれました。
休みの日だった場合、早めに金曜にくれたり、逆に月曜にくれたりしていたような気がします。

ですが、その中で手作り率って高くなかったような・・・。
小学生ですからコンビニやスーパーで売っているようなものを買ってきていました。
昔はそんな程度だったと思うんですよ。
友チョコなんてものもなかったし。

だけど、うちの娘を見ていると義理だろうがなんだろうが手作りでみんなにあげているんです。
すごくない??
まあ、一番の功労者はなわけですけど・・・。

昔は手作り=本命でわかりやすかった

私の話に戻りますが、手作りでくれた人はラブレターなんかも一緒に入っていて男子たちはドキドキしたんですよ。
誰からもらったとかをこそこそ隠して、手紙なんか見つかったら大変な騒ぎです。
今の小学生は違うんですね。
うちだけじゃなくてみんな手作り率高いです。

でも、私、自慢じゃないですが、手編みのマフラーをもらったことあるもんね!!
どうだ!すごいだろ!

小学生が手編みのマフラーとか当時は驚きました。
気合いの入り方が違います。

今年のバレンタインは?

今年は日曜日ということもあって事前にもらうことが多かったです。
まずはお料理教室に通っている妻の友達がそこで作ってくれたチョコをもらいました。

高級手作りチョコ


会費から考えるともはや高級チョコの部類です。
これは妻と私へということで二人で半分しました。
それからいつも子供の面倒見てくれてありがとうということで、これまた妻の友達から手作りチョコタルトケーキです。

手づくりチョコタルト


これもまたすごく美味しいケーキでした。
私はケーキのジャンルでいったらタルトが一番好きです。
絶妙な甘さ加減が最高でした。
ちなみにこの二人は以前記事にさせていただいたあの二人です。

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 

あともう一つ。

さらに、こちらは親子からそれぞれ頂きました。
まず子供の方ですが手作りチョコをうちの家族に一つずつプレゼントしてくれました。
とても可愛らしいチョコでしたよ。

残念ながら、もらった瞬間にみんなでがっついてしまったので写真撮りませんでした。
でその子の母親からは高級お菓子!

金平糖のお菓子

イチゴ味の中身

これ、金米糖なんですが、いろんな味があります。
(写真はイチゴ味)

実はこのうちの子供(手づくりチョコくれた子)に上の娘が着れなくなった洋服をたくさんあげたんです。

そのお礼もかねてだそうです。
また、ここでも物々交換の恐ろしさが・・・。

今朝、さっそく食べましたがとても美味しかったです。
みなさんありがとうございました。

最後にうちの家族から

妻と子供で手づくりしたトリュフチョコとくまさんクッキーときばるという種類の柑橘系にチョコを塗ったもの(正確に名前があるのかよくわかりません。)をもらいました。

うちの家族から


私はなんて幸せなんでしょうか。
ちなみにサイズ的には一つでとても食べ応えありましたよ。

まとめ

やっぱりもらえると嬉しいですよね。
恩はちゃんと返していこうと思います。
みなさんありがとうございました。

あれ?
なんだかよく考えてみると私へというより我が家へって感じですか???

いや、そんなはずはない!!
みんな私にくれたんだ!!
誰がなんと言おうとそれは信じて疑わない!!

 

【勉強時間記録】

2/13(土)0.5h

【おすすめ過去記事】


ブログ村に参加してみました。
ポチッと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村