2016-05

iPhone

フリック入力のみに設定を変えるとこんなメリットが!!

フリック入力というのはスマホ使用者なら誰でも知っているでしょう。 しかし、フリック入力のみに固定して使っていますか? ちょっとした違いですが人によっては煩わしさの解消につながるかもしれません。
音楽

私が好きなギタリストを全力で紹介

私、ギターにはまっていた時代があります。中学から大学にかけてです。バンドを組んでいたわけではありません。一人でギターを練習して、あれが弾けたとか自己満足で終わっていた感じです。 そんな私が好きだったギタリスト達を好きになった順番で紹介してい...
子育て

娘がはまるスクラップ&ビルド

子供が3歳を超えると徐々に個性というものがはっきりしてきますよね。 これが好きだけどこれは嫌いとか。 これが大の苦手とか。 うちの娘はプリキュアにはまっていたりするので特別他の子と違う部分ってないと思っていました。 ですが、最近娘のちょっと...
映画

海外ドラマ派の私が次に見始めたのは「BONES」

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか? 私は特に遠出の予定もないので時間には余裕ありすぎです。 先日、こんな記事を書きました。 そしたら、はてなユーザーの皆さんがとても優しいこと! 他のおすすめをガンガン紹介してくれたんですよ。 ええ、...