Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

キュアフェリーチェの武器を欲しがる我が娘

ライフ ライフ-子育て

スポンサーリンク

はてなの皆さんの温かいコメントのおかげで娘も救われました。
娘の遅れた誕生日プレゼントは決まったそうです。

プリキュアシール絵本

<とりあえず買った誕生日プレゼント>

キュアフェリーチェ登場による新たなおもちゃ

うちの娘は6月が誕生日だったんです。
今年4歳になる娘は当然プリキュアの大ファンです。
その6月の時点では新しい3人目のプリキュアのことなんて知らなくて、たまたま読んでいたブログで発覚したわけです。
その時書いた記事がこちら。

 

www.aqua-exp.com

 

3人目のプリキュアが登場するということは、つまり、新しいおもちゃが出るわけです。

娘がそんなことを知らずに今売っているおもちゃを買ってしまったらどうでしょうか?
「やっぱりこっちがいい!!」
「これ欲しい!!」
ってなるのではなかろうか?と心配してブログを書きました。
案の定、新しいおもちゃの発売は7月です。
娘にちゃんと選んでもらうためには新しいプリキュアの存在を伝えなければならない。
でも、テレビでは新しいプリキュアが出てくるという情報は微塵もない。
どうしよう・・・。

いつも優しいはてな住民

先ほど紹介した記事のブコメでとてもいい情報を教えてくれたんです。
「児童誌で先行公開されますのでそれを見せて反応を見る」
とか
「本屋行っておともだち7月号をチラ見せしておく」
とか
要は情報が先行公開されていて娘もそれを見ることができるというなんとも素敵な情報を教えてくれたんです。
id:kasumi19732004さん、id:terazzoさんありがとうございました!!
その時は仕事中だったので慌てて妻に連絡。
妻はすぐに買いに行ってくれました!

娘の反応は?

うちの愛読書は「たのしい幼稚園」です。
そこにちゃんと3人目のプリキュア「キュアフェリーチェ」が載っていました。
これを見せた上で改めて誕生日プレゼントは何がいいか娘に聞いた所。
目を輝かせてこれが欲しいと言いました。

良かった。
本当に良かったです。
何も知らずに誕生日プレゼントを買っていたら
「こっちが良かった〜」
ってなったでしょう。
貴重な情報ありがとうございました。

新たなライバル

娘の反応を見ているとこれで迷いがないように思っていたんです。
でも、ある時
「これだとキュアフェリーチェに変身できないね」
って・・・。
気付いてしまった!!
このフラワーエコーワンドというのはあくまでも武器であって変身する時の道具ではありません。
キュアフェリーチェに変身する時はこちらを使います。

いや、武器ないと戦えないからさ。
パンチとキックだけじゃ敵はやっつけられないからさ・・・。
あ、でも変身しないと武器使えないか・・・。

まとめ

いや〜、本当にはてなブログをやってて良かったです。
最新情報をゲットできるわ、困ったこと書けば解決策を教えてくれるわ。
貴重な情報を教えてくれたお二人、本当にありがとうございました!!

今週末が発売日です。
楽しみ楽しみ。

【おすすめ過去記事】

 

www.aqua-exp.com

 

 

www.aqua-exp.com

 

 

www.aqua-exp.com