Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

映画「魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」を観てきました

ライフ ライフ-子育て

スポンサーリンク

私は昨日、誰もが羨むことをやってのけてしまいました。
そうです。
映画公開初日の最初の上映で
「魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」
を見てきてしまったのです。
その映画をざっと紹介いたしましょう。
観たくてしょうがないあなたの欲望を掻き立てるように。

来場者限定プレゼント

魔法つかいプリキュアについて

今放送しているプリキュアシリーズの名前は「魔法つかいプリキュア」と言います。
出てくるプリキュアは3人です。

  • キュアミラクル
  • キュアマジカル
  • キュアフェリーチェ

キュアフェリーチェは途中から登場したプリキュアです。
普通の人間界(ナシマホウ界と言います。)で生活をしていた朝比奈みらいとマホウ界で生活をしていたリコの二人が出会ってプリキュアに変身したお話。
リンクルストーンという石を敵に取られないように集めながら、邪魔する敵を退治してきました。
途中で、妖精が成長した花海ことはが登場して、3人目のプリキュア、キュアフェリーチェになったんです。
そのキュアフェリーチェがピンチを救ってくれてそれ以来、3人で戦ってきたんですね。

そして、今回の映画でタイトルの通り4人目のプリキュア「キュアモフルン」が登場したんです!

映画あらすじ

ポスターにはこう書いてあります。

映画ポスター

「その願いが100年に一度の奇跡をおこす!」
まあ、それが全てを表しているんですが、100年に一度花を咲かせるという奇跡の石がありまして、その石が選んだ人の願いを叶えてくれるんです。
その石の取り合いで悪者登場ですね。
よくあるストーリーですよ。
そう思いながら私も娘の付き添いという立場で観に行きました。
でもね、違ったんです。

映画は良かったかつまらなかったか

結論を先に言うと、超号泣しました!

これは「君の名は」に負けないんじゃないかと思うほどです。
(観てないけど)
ちなみに、同時に妻が「君の名は」を観てきたんですが、
「泣き所がわからなかった・・・。」
と呟いていました。

子供向けアニメは友情とか約束とかで泣かせますよね〜。
うちの子も涙流しながら泣いていてビックリしましたが、私ももらい泣きではなくガチで泣きましたw
だってさ、モフルンの願いっていうのがさ・・・。
おっと、ネタバレはやめておきましょう。
観に行こうとしているあなたをガッカリさせてはいけません。
ちなみに泣くシーンは2、3箇所あります。
見事に号泣ですw

とにかく、もし自分の子供がプリキュアの映画を見たいと言ったら、率先して
「連れてきます!」
と言うべきですよ。
大人一人で見るのは流石に恥ずかしいですしね(笑)

まとめ

実は、前作のプリキュアオールスターズは私抜きで家族が観に行ってしまったんですね。
観たかった・・・。
プリキュアの映画ってテレビでやらないですからね。

ところで、当然ながら次回作の発表もありましたよ!
次回作はなんとオールスターズではなく、ドリームスターズなんですって!

映画次回作ポスター

楽しみですね。
今、4歳ならまだまだプリキュアにハマってるな!
次回作も期待してます!!

【おすすめ過去記事】

キュアフェリーチェの武器を欲しがる我が娘

「魔法つかいプリキュア」聞き間違いのせいで悩み続けた話

実年齢より若く見られるのは慣れっこだけど、限度ってものがあるでしょ?