Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

海外ドラマ派の私が次に見始めたのは「BONES」

ライフ ライフ-雑記

スポンサーリンク

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私は特に遠出の予定もないので時間には余裕ありすぎです。
先日、こんな記事を書きました。

 

www.aqua-exp.com

 

そしたら、はてなユーザーの皆さんがとても優しいこと!
他のおすすめをガンガン紹介してくれたんですよ。
ええ、それは今の私にはに他ならないです・・・。

BONESシーズン4

次に見始めたのは?

先ほどの記事のブコメで私は衝撃を受けたんです。

私の記事のブコメ

え!?シーズン7ですって!?

BONESは私もとてもはまりましたが、私がはまった当時はシーズン4が新作レンタルで出ていた頃だったんですね。
なので、その時はシーズン3まで見て終わっていました。

シーズン3で大きな事件を解決していたのでシーズン4くらいで終わりになるシリーズなのかな?
と個人的に思っていたんですが、プライムビデオで調べてみるとシーズン11まであるし!!
ちなみに今現在無料で観れるのはシーズン9までです。

ということで当時を懐かしみながらBONES見始めちゃいました♪♪

BONESとは?

この海外ドラマは変死体を調べてそこからいろんな情報を得て犯人を見つけるという話です。
よくミイラ化しかけた死体とか出てくるのでそっち系苦手な人は見れないでしょうね。
死体を調べるというのは例えば、皮や肉が剥げて骨だけになっている状態を見て年齢や性別を推測したり、
その死体についた泥や服の破片からどこにいた人なのか推測したり
骨の折れ方から死因を推測したりということをやってのけるんです。
その推理の天才ぶりは見ていて面白いですが、私的にはこのドラマの面白さはそこじゃないんです。

どこが面白いか

このドラマのどこが面白いかというと話のストーリーというよりも単純に会話が面白いんです。
まるで漫才コンビのような言葉の掛け合いだったり
仕草や顔の表情でシュールに笑いを狙っている感じが私としてははまったポイントです。
つまり、出ている人たちのキャラが好きなんですね。
大爆笑をしてしまうようなところはないですが、どうしてもニヤニヤしながら見てしまいます。

タブレット派の気持ちがわかってきた

今はまだシーズン4の途中です。
楽しみはとんでもなく長く残っています。
少しずつ少しずつ見ていこうと思います。
で、どうやってみているかというと、今、私の家にはタブレットはありません。
見るならPCかiPhoneのどちらかです。
でも、PCをいちいちケーブルつないでテレビで見るのってめんどくさいんですよね。
だから、お手軽に見れるiPhoneで寝ながら見たりしています。
そうするとあることに気付きます。
(タブレットなら手軽に大画面で見れるじゃん!)
タブレット人気の理由がやっとわかった気がします。
(それだけじゃないと思いますが。)

これはちょっと検討の余地ありですね。

まとめ

ゴールデンウィークに暇を持て余しているそこのあなた!!
海外ドラマはとっても面白くてはまりますよ!!
え!?
まだプライム会員じゃないって??
じゃあここから無料体験やってみてくださいよ!

たま〜にレンタル屋で映画借りてくるだけの人だって損はしないと思いますよ!

【おすすめ過去記事】

 

www.aqua-exp.com

 

 

www.aqua-exp.com

 

 

www.aqua-exp.com