Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

Amazonプライム会員は危険!そのせいでブログが書けなくなった!

紹介 紹介-商品

スポンサーリンク

Amazonプライム会員とは年会費3,900円でいろんなサービスを受けられるサービスです。
どこでどうなったのかわかりませんが、うちもいつの間にかプライム会員になっていたんです。
(多分妻が・・・。)
せっかくだからと見始めたらもう抜け出せません。
ブログ書くよりもそっちに行ってしまいました・・・。

プリズンブレイクシーズン4

海外ドラマは危険がいっぱい

私、大学生の頃からいろんな海外ドラマに手を出した時があったんです。
24から始まって、トゥルーコーリングやらボーンズやらドクターハウスやらOCやら色々。

その中でも一番ハマったのがなんといってもプリズンブレイクです!

海外ドラマと日本のドラマの違いってどこかわかりますか?
それは1クールが長い事!!
海外ドラマはだいたいが24話で1つの話です。(海外ドラマの場合はシーズン1とか表現します)
24話という事は1話がだいたい40分くらいですから全部通しで見れば16時間ですか・・・。
先に言っておきます!
「ハマったら危険です!」
とにかく時間がかかります。

そんな注意事項を無視し、私がやった愚かな行為をここに綴ります。
きっと誰の参考にもなりませんが。

今回見たのはシーズン4

プリズンブレイクは全部でシーズン4まであってそこで完結しています。
大学生から社会人の始めの辺りでいろんな海外ドラマにはまっていたんですが、その時にシーズン3までは見終わっていたんです。
で、シーズン3が見終わった時期というのがレンタル屋さんでシーズン4の前半が新作で出ていたんですね。
ここで、私はやめておいたんです。
(旧作になってから借りよう!それまでは我慢!)と。
で、そのまま忘れていました。
そして、この度プライム会員になってみたらプリズンブレイクのシーズン4までバッチリ見れるじゃないですか!!
タダですよ!?(実際は年会費かかってますが)
もう止まりません。
あの時の興奮が蘇ります。
しかも、その日は明日が休みという日だったのでちょっとくらい夜更かしもOK!
最初の方を見てみようかと。
長い旅と自分の愚かさとの戦いが始まりました。

シーズン4を見始める

まず、1話目スタート。
あれ??見たことある?
(ああ!そうか!
そういえばいつもシーズンの最終話の後に次のシーズンの1話目って入ってたな!
だから、見たことあったんだ!!)

それにしても当時の記憶が蘇ります。
シーズン1から3まではあんなことやこんなことがあって今に至ってたんだよな。
いや〜楽しくなってきたぞ〜。

2話目スタート
あれ??見たことある?
(いや、きっとこれはシーズン1から3までの似たようなシーンとダブってるだけだな!だって、外国人なんてどれも似た顔に見えちゃうもん。)
それに、
見たことあるのにこんなに興奮するわけないじゃないか!
さあ、次だ次!!

7、8話目辺りで疑惑から確信へ

この時点でもう夜中の2時を超えてます・・・。
そこでずっと抱いていた疑惑が大きな確信へ。

あ・・・。やっぱり見たことあった・・・。

どうやら、私、当時どうしても我慢できずに新作のままシーズン4の前半を見ていたようです・・・。

つまり、12話までは見たことありました・・・。
でも、気づいたものの、もうこの興奮は止まりません。
正確に12話まで見たのかは確信が持てなかったので途中を飛ばすことなく全て見ました。
約1週間かけて先ほどシーズン4全話見終わりました。
つまり、初日朝の4時頃までぶっ通しで見続けていたあの時間は全て無駄だったわけです。
が、後悔はありません。
では、プリズンブレイクを全シーズン見た感想に移りたいと思います。

見るときは注意が必要!

簡単にストーリーを説明するとタイトルの通り刑務所を脱獄する話です。
無実の罪で刑務所に入れられた兄を助けるために彼は一旦刑務所に入り脱獄するという計画を立てるわけです。
最初の脱獄はどうするかというとですね。
彼は建築技師なんですが、なんとその兄が入った刑務所の設計をやった人なんですね。
だから設計図を覚えて逃走ルートを暗記しようとしたんですが、さすがに天才マイケルスコフィールド(主人公)でも無理でした。
そこで彼が考えたことはその設計図を刺青にして身体中に彫ったんですよ(笑)
すごいでしょ!!
そして、とにかく主人公のマイケルスコフィールドが天才すぎてカッコイイです。
キッチンにあるようなもので爆弾作ったり、人の心理をうまく利用して動かしたり。
それから色々あって、脱獄したりまた捕まったり刑務所入っては脱獄しを繰り返します。
その追いかけっこのハラハラドキドキ感がもうたまらなく最高です!
最終的に私のように完全にハマってしまうともう結末はどうでもよくなってしまいます。
次はどう切り抜けるのか楽しみでしょうがなくなっちゃいます。

さて、この見出しにあるように見るときはある注意が必要です。
それは何かというと、話にのめり込めばのめり込むほど
人が信用できなくなります!!
道ですれ違うあの人は実は敵かもとか。
今まで仲良くしてくれたあの人は実はFBIかもとか。
とにかく周りの人のちょっとした違和感がすごく気になってしまいます。
はい、完全に頭おかしい人です(笑)
でも、そのおかげでちょっとしたことによく気付く気配り上手なアクアさんの出来上がりです。
会社での評価もグングン伸びます。
・・・なんてことはありませんが、もともと私は推理系の話とか好きだったんで、誰が犯人かとか誰が裏切り者かとかの話が大好きなんですよ。
あんなに機転のきいたマイケルのような天才になりたいもんです。

まとめ

今回、プライム会員で観れる映画を色々チェックしましたが、そこまで数はないですけど、見たいと思うのが幾つかありました。
どなたでもプライム会員をお勧めする気持ちがよく分かりましたよ。
中でもプリズンブレイクはお勧めです。

<Amazonプライム会員>

ハラハラドキドキな話が好きで見ていると息上がっちゃうような人は是非見て欲しいですね。
さて、完全に見終わったことだし、ブログ再開しますかね〜。 

おまけ

プリズンブレイク新作の話が出ているんですか?

【おすすめ過去記事】

 

 

www.aqua-exp.com

 

 

www.aqua-exp.com

 

 

www.aqua-exp.com