アドセンスやその他ASPの締め日と入金日まとめ

この記事をかいた人

アクア

30代サラリーマンのアクアです。
普段の生活で興味あることや体験したことを通じて経験値(Exp)を上げていくブログです。
ぜひ、気軽に読んでいってください。

スポンサーリンク

今日はあなたが毎日気になっているお金の話です。
アドセンス広告貼ったりアフィリエイトで紹介するけど一体いつお金が入るの?
って気にしていると聞きました。
そんなあなたのために私は調べてまとめておきましたよ。

googleから届いたエアメール

今回紹介するのはこちら

今回ここで紹介するのは実際私が使っているもののみです。
(結局自分のためw)
それは以下のとおり

  • googleアドセンス
  • amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • A8.net
  • 忍者AdMax
  • もしもアフィリエイト

いつどのようにお金が自分の元に来るのかは全て違います。
以下、順番に紹介していきましょう。

googleアドセンス

たいていの人はこれやってますよね。
審査があってなかなか通らないっていう人もいる中でこれだけ利用者が多いのはやっぱりクリック単価が高いからですね。
やり方も自分のブログにリンクを貼るだけです。
どこの広告を表示させるかとかやらなくていいので楽ですね。
では、入金についてです。

最低ラインは8,000円です。
これは自分で入金ラインを決められます。
月末で締めた時にそのラインを超えていれば翌月末あたりに入金です。
ここははっきりとしないみたいですね。
だいたい翌月末ってことみたいです。
(追記)
実績から見るといつも22日に振り込まれていますね。
休日だったらその後です。
その詳細な確定額は翌月10日頃決まるんだそうです。
振込手数料はgoogleさんが負担してくれるので、確定額がそのまま振り込まれますよ。

amazonアソシエイト

こちらも審査があるのに利用者が多いですね。
ただ、審査はgoogleほど厳しくないですが。

amazonの場合はギフト券で受け取るか銀行振込で受け取るか選択できます。
ギフト券の場合、最低ラインは500円です。
銀行振込の場合、最低ラインは5,000円です。
月末締めた時にそのラインを超えていれば約60日後支払いとなります。
手数料はというと、
ギフト券の場合、なし
銀行振込の場合、一律300円です。
amazonでよく買い物するならギフト券で受け取った方が得ですね。

【追記】
どうやらamazonさんも手数料無料でやってくれるようになったみたいですね。
これは私のような弱小ブロガーにはうれしいです。

ただし、注意!
ギフト券の場合、メールが届いてそこから受け取るための手続きをします。
メール見逃して期限切れにならないように注意しましょう!

楽天アフィリエイト

商品紹介用のパーツとしてカエレバ・ヨメレバなどのサービスがあるので楽天も使っている人いますよね。
楽天の場合、基本的にはポイントで受け取りのみです。
銀行振込もあるけど10万ポイント以上行かないとできないらしいです。
(実質、私には無理・・・)
楽天キャッシュというものだと3,000ポイント以上でもらえますが、その場合は楽天銀行口座のみです。
(それでも私には無理っぽい・・・)

ポイントは月末締め翌々月10日に付与されます。
最低ラインの記載がないんですが、ということは1ポイントでも翌々月10日にもらえるんですね!?
(答え)
1ポイントでも発生すれば翌々月10日にもらえました!!

A8.net

こちらも広告を貼る系ですね。
ただし、私はいまいち効果的に使えてない気がします・・・。
素人はとりあえずこれに登録しとけ!っていうのをあちこちで見たからやってみましたが、いまいち使いこなせてません。
なんてったってセルフバックに失敗するくらいですから!!

A8.netは銀行振込のみですが、最低ラインは1,000円です。
その際に振込手数料は自分負担でかかってしまいます。
その中でもゆうちょ銀行が最安値の30円ですね。
ゆうちょ銀行の口座があればそちらがオススメですよ。

A8.netの場合は月末締め翌々月15日払いですよ。
気長に待ちましょう。

忍者AdMax

こちらも広告貼る系です。
クリック単価はgoogleに比べたら低いですが、広告が画面に表示されただけでも報酬が発生するので、その点は嬉しいですね。
googleと同じで一度広告のリンクを貼ってしまえばあとは放置でいいので楽です。

忍者AdMaxの場合、最低ラインは500円からです。
ジャパンネット銀行・楽天銀行だったら手数料無料です。
その他の場合は、振込手数料が一律150円かかります。
peXというポイントへ変換する場合も手数料無料です。

換金するためには申請が必要ですよ。
月末までに換金申請したら翌月10日に入金されます。
入金までは比較的速い方ですね。
ただし、申請しないといつまでたってもお金をもらえません。
そこを忘れないように気をつけましょう。

もしもアフィリエイト

こちらはA8と似ていますね。
ただ、扱っている広告の種類はA8より少ないようです。
ですが、もしものいいところは最低ラインが1,000円で、しかも、その最低ラインを超えたら自動的に入金してくれるという点です。
月末で締めたときに最低ラインを超えていれば入金してくれます。
さらに、振込先口座が住信SBIネット銀行だと最低ラインは1円です。
しかも、手数料はもしもが負担してくれるという太っ腹ぶり!
入金は翌々月末です。

もしもアフィリエイトの場合は、W報酬というものがあって、自分で稼いだ報酬に対して10%上乗せして払ってくれます。
例えば、1,000円稼いだとしたら1,100円振り込んでくれるということです。
すごい太っ腹ですね。
楽天とアマゾンの商品紹介もできますので、ポイントよりも現金で欲しいという場合はもしもアフィリエイトでまとめるとお得かもしれませんよ。

スポンサーリンク

まとめ

こうやって並べてみると本当に色々ですね。
他にも使ってみたいサービスあるんですが、あまりたくさん手を出しすぎると管理が大変そう・・・。
全部が自動で入金とかだったらいいんですが、申請しないともらえないとか、メール見逃すと期限切れがあるとか。
せっかく稼いでるんですから、無駄にしないようにしましょうね。

でも、あなたなら大丈夫!
このブログを読んだんですから!

スポンサーリンク

関連記事

googleのロゴ

ぜひシェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です