アニメも始まった!漫画「ブラッククローバー」の紹介

この記事をかいた人

アクア

30代サラリーマンのアクアです。
普段の生活で興味あることや体験したことを通じて経験値(Exp)を上げていくブログです。
ぜひ、気軽に読んでいってください。

スポンサーリンク

うちの娘は不思議な子でして、好きな漫画といったら少年漫画系ばっかりなんです。私が好きなワンピースやハンターハンターも大好きで話が合います。でも、逆に娘がハマった漫画で私がハマったというのは今までありませんでした。

が!!!今回、娘がおすすめしたブラッククローバーには久々にハマってしまいました!私のように漫画好きだけど最近新しいものを開拓していないなぁというあなたはぜひ読んでいただきたいです。

ブラッククローバー1巻

娘が勧めたアニメ

実はブラッククローバーを知ったきっかけはテレビ放送が始まるということで娘が騒いでいたからなんです。火曜の18:30からテレビ東京系列で10月からスタートしました。

娘は漫画の存在は知っていたけどちらっと読んだだけで「アニメを見て面白かったら本を買おう」と思っていたそうです。で、テレビ放送が始まり、娘が誘ってきたんですね。

娘「ねぇ。これ面白そうだよ〜。一緒に見よ〜。」

言われるがまま私は2話くらいまで見ていました。その時点では確かにこれから面白くなりそうだな〜という感じだったんです。でも、そもそも私は原作が漫画でアニメ化したものを毎週追っていくというのが苦手なんですよ。

だって、アニメって色々規制入って若干表現変わるじゃないですか。あと、面白いとしたら一気に見たくなっちゃうし・・・。そこで私ははっきり娘に伝えました。

私「オレは漫画派だ!!

そしたら、うちの娘、ブックオフで大人買いしてきましたよ〜!!!

ブラッククローバー12巻

ということで現在は13巻まで出ていますが、12巻まで一気読みしましたw

アクア
娘よ、どんだけ金持ちなんだ!

スポンサーリンク

簡単なあらすじ

ブラッククローバーの世界はみんな魔法が使えます。当たり前のように魔法が使えて普段の生活でも魔法をうまく活用しながら生活しています。そんな中、生まれつき魔法が使えない人がいました。それが主人公のアスタ君です。

アスタ

アスタは全く魔力がありません。でも、本人はいつか自分にも魔法が使えるようになると信じていて、その時までは自分の肉体を鍛えておくと筋トレに励んでいました。

アスタ筋トレ

15歳になるとグリモワールと言われる魔法の本が手に入るんです。グリモワールが人を選ぶんです。細い本の人もいれば分厚い本の人もいます。大きい本や小さい本、色もサイズも様々です。アスタももらえるもんだと思って授与式に参加しました。が、当然ながら魔法が使えないアスタにはグリモワールが届きませんでした。

アスタグリモワール貰えない

しかし、その後友人がピンチになっているところを助けようとしたら現れたんです。アスタのところにグリモワールが!!禍々しい真っ黒い本の表紙には5つ葉のクローバーが。あ、ブラッククローバーですね。

アスタグリモワールゲット

そこから出てきたのは魔法ではなくでっかい剣。それを振り回したらなんと、魔法が切れる!それはアンチ魔法といって魔法を無効化できる剣でした。

アンチ魔法の力

誰もそんなアンチ魔法という存在を知らないんです。魔法が全てだと思っていた屈強な魔法使いもそんな未知な力が出てきて焦るというくらいの特殊能力です。そんなアスタが魔法騎士団に入り、色んな敵と戦って強くなっていくというお話です。最終的にアスタは魔導士たちのトップである魔法帝になりたいんだそうです。

魔法使えないのに・・・。

私はこんな漫画が好き

魔法とか剣とか厨二病要素満載の漫画ってワクワクしますね。私が過去にハマった漫画をここで紹介しておきましょう。これらにハマった人なら必ずブラッククローバーも面白いと思えるはずです。

ジャンプ系

  • ワンピース
  • ハンターハンター
  • 幽遊白書
  • ドラゴンボール

戦って主人公が強くなっていく感じの漫画に限定しますが、ジャンルとしてはこの中に入るでしょうね。

特にワンピースなんかは1巻で主人公の能力が開花し、それからどんどん強くなっていくという感じが似てます。

マガジン系

  • RAVE
  • KYO

マガジン系で好きだった漫画はこの2つです。KYOはブラッククローバーとちょっと違う感じかな?今まで上げた漫画の中だとRAVEが一番近いと思います。知ってる人いるかな?

この辺りの漫画が好きな人はきっとブラッククローバーもハマりますよ!!

残念な点

ブラッククローバーにハマったからこその残念な点なんですが、この漫画は展開が速すぎます。ワンピースだったら一つのエピソードが終わるまで5冊くらいかかりますよね。ですが、ブラッククローバーは1冊の中でどんどん次の話にいってしまうんですよ。これがちょっと残念・・・。

もっとじっくりストーリーが展開していってジワジワと盛り上がってくる感じの方が読者は楽しめるんじゃないのかな?と思ってしまいました。きっとワンピースの尾田先生ならこの12巻までの話の内容で30巻くらいまでいっちゃうでしょうねwそんな感じでブラッククローバーは展開が速いです。

お試しで読みたいときは

私はこの漫画が面白かったのでぜひともあなたにも読んでいただきたいんですが、よく分からないまま漫画を買うのも抵抗ありますよね。テレビ放送を見てもらってもいいんですけど、それだと毎週待たないといけません。

ということで、手軽に試し読みをしたいのであれば「ジャンプ+」というアプリがあります。

▼ダウンロードはこちら▼

このアプリを使えば3話までは無料で読むことができます。しかも、このアプリをダウンロードすると最初は無料で100コインが貰えるのでそれを使えば合計で6話まで無料で読むことができちゃいます。

ブラッククローバーの1巻は7話収録なのでそのうち6話までがタダで読めてしまうんです。試しにどんな漫画か見てみたいというのであればこれで試し読みしてみるのをおすすめします。

そして、気に入ったら漫画を買って読みましょう。

「少年漫画は大好きだけど最近いいのないな〜」と思っていたそこのあなた!ぜひ読んでみてください。

アニメだったらhuluがおすすめ

私はアニメより漫画派ですが、中にはアニメ派の人もいることでしょう。漫画もアニメもどっちも見たいという人もいるかもしれませんね。

そんなあなたにはhuluがありますよ。月額933円(税抜)かかってしまいますが、最近の見逃したTVドラマとか見たかった映画とかとんでもなくたくさんあります。ちなみに最初の2週間は無料です。この中にブラッククローバーも1話から最新のまでありますよ。

アニメを最初から見たい方はぜひ登録してみてください。これだけの映画やドラマやアニメがあればもうレンタル屋さんとかいりませんね・・・(汗)月約1,000円で見放題ですから。

▼huluが気になる方はこちら▼


まとめ

最近は、ワンピースとかハンターハンターとか昔っから読み続けているような漫画しか読んでなかったんです。でも、当然ですけど今だって面白い漫画はたくさんあるんですよね。娘はそのあたりアンテナ高いみたいで色んな漫画読んでますけど、他にも読んでみようかな。

私は電子書籍は苦手で紙派なんですけど、気になる漫画を試し読みするくらいだったらアプリを活用するのもありですね。あなたも気になってきたら試し読みしてみてくださいね。

▼私が他におすすめする漫画はこちら▼

漫画「うどんの国の金色毛鞠」ご紹介!ほのぼのするのでおすすめです!

2016.12.09

「真田丸」が始まった!真田幸村との出会いはKYOという漫画から

2016.01.11

スポンサーリンク

関連記事

ブラッククローバー1巻

ぜひシェアお願いします。