あなたのFeedlyボタンもう一度確認を!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近ふとしたことからとても大切にしたいブログはfeedlyに登録しようと思いたったんです。
で、各ブログを見るとfeedlyのフォローボタンを設置している人が多くて助かります。
ですが、一部そのfeedlyボタンではリンクがおかしくなっている人がとても多かったので取り急ぎその解決策を書いておきます。

f:id:aqua935:20160609081613p:plain

確認方法

feedlyのフォローボタンの種類は大きく分けて2つだと思います。

  1. ゆきひーさんのカスタマイズから作成
  2. feedlyのサイトから作成

今回うまく機能していなかったのは2番の方です。

せっかくフォローボタンを設置しているのにそれを押しても登録までたどり着けないんじゃ勿体ないですよね。

確認方法は簡単です。
自分のフォローボタンをクリックしてみるだけ!
そして以下のような画面になってしまったら失敗です。
作り直しましょう。

feedly失敗例

原因はまず間違いなくアレです。
以下を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

原因はただ一つ!

Feedly. A fast and stylish way to read and share the content of your favorite sites.
Introducing the New Feedly. Browsing, reading and sharing your favorite sites has never been this easy, fast and rewarding. Feed your mind anytime, anywhere!

ここにアクセスしてください。
作成手順は以下の通りです。

  1. ボタンのレイアウトを選ぶ
  2. 自分のURLを入れる
  3. 出来たコードをコピーして設置場所に貼付

問題になるのは2番です。
自分のURLの後に必ず「/feed」を入れてください!!
これだけで解決です。

まとめ

時間がないのでとても適当ですが、心当たりある方は参考にしてください。
せっかくフォローしてくれようとしたのに離れて行ってしまうのはもったいないですからね。
ちなみにゆきひーさんのカスタマイズしている方はその辺りをしっかり説明してくれているので間違いないかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カスタマイズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
アクアをフォローする
Aqua-Experience

コメント