鉄のフライパン「極ROOTS」にはまってます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新居を建てたときに鍋やフライパンはル・クルーゼで統一したんです。
でも、そのフライパンがすでに焦げ付いてダメになってきました。
3年もったか?っていうレベルです。
で、次に購入したのが超気に入ったので紹介します。

極ROOTS

スポンサーリンク

テフロン加工は長持ちしない

テフロン加工されたフライパンって寿命が2、3年らしいですね。
そのくらいで買い換えていくのが普通らしい。
長持ちするといったらやっぱ 鉄のフライパン ですよね。
最初、我が家がIHなもんで鉄はダメだって思っていたんです。
(というかどっかで読んだような)

ですが、IH対応であり、かつ、鉄のフライパンがあったんです!!
アフィリエイターだったら料理しない人でも知っているかもしれないですね。
そう!
かつて、イケダハヤトさんが紹介してバカ売れしたやつです!

私は楽天で調べてお気に入りに保存しておいたんですが、その後その紹介された記事を知って購入しました。

鉄のフライパン「極」紹介


まず、何がいいって、とにかく焦げ付かない!!ってところ。
さあ、早速試してみますよ!

ちゃんと取扱説明書もあります。

フライパンの取扱説明書

一番最初に使うときは油をフライパンに馴染ませるという作業が必要になります。
簡単に説明すると大量に油を入れてしばらく放置ってことです。
こんな感じ。

油返し

その後にいざ料理開始です!

使い方

まず、料理をする前に必ず最初にやるのが 「油返し」 です。
これは十分にフライパンを温めて、油を少し多めに入れて馴染ませるという作業です。
これをちゃんとやらないと焦付きやすくなります。
油が多い場合は油ポットなどに移して適量にしてから食材を入れていきます。
このフライパンの初料理は 卵焼き です。
前のフライパンだったら焦げ付いちゃうのでスクランブルエッグぐらいしかできませんでした。
ですが、この鉄のフライパンなら大丈夫!!
ほらこの通り!!

卵投入時

こんな薄く伸ばすなんて前のフライパンではできなかったな〜。
これだけじゃなんだから巻いてみます。

完璧だ!!
(写真が下手・・・)
焦げ付きもなし!
仕上がりもふっくら!
なんてストレスフリーなんだ♪♪

いやいや、買ってからすぐだったらテフロン加工だろうがなんだろうが焦げ付きませんから!!!
こいつの本領発揮は3年後にどうなっているかですね。
まあ、この商品紹介ではずーっと使えますとは書いてあります。
そこは鉄ですから期待していますよ。

一つのものを長く大事に使いたい方は是非 鉄のフライパン をお勧めします。


あ、ちなみに名入れ無料でできます。

まとめ

これ以来、炒め物やら焼き物がうまくできて料理が楽しいです!
長持ちするかはお手入れ次第ですが、焦げ付かないので洗ったりするのも楽ですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
商品
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
アクアをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました