Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

PCを守るためにはこの2つが必需品!

ITスキル ITスキル-mac

スポンサーリンク

前回の記事の通り、私はいつかパソコンを持ち出してスタバでドヤ顔をしてみたいと思っておりました。
それが先月叶ったわけです。
パソコンを持ち出して外で使うのは今回が初めてだったわけですが、外で使うということは故障率がとても高くなるということです。
今回、それを実感しました。
そこでPCを守るためにこれは必需品だと思ったものを2つ紹介したいと思います。

PCケース

前回記事のおさらい

前回はこんな記事を書きました。

 

www.aqua-exp.com

 

ここでも書いた通り、ノマドワーカーに憧れてスタバでPC開いてみたわけです。

その後の旅行中については記事にしていないですが、こんな写真を撮って一人でテンション上がってました(笑)

ホテルでの写真

要は、「ホテルでも仕事しちゃったぜ!」みたいな雰囲気を撮りたかったんですw
(実際はネットサーフィンのみ)

今回の旅行はこんな流れで動きました。
自宅→羽田空港で暇つぶし(スタバでMac)→飛行機(PC機内持ち込み)→ホテル(ネットサーフィン)→飛行機(PC機内持ち込み)→羽田空港→自宅
この流れの中で、私が思った絶対的な必需品を2つ紹介したいと思います。

1つ目はPCケース

これは何と言っても必要でしょう。
徒歩でも飛行機でも何かと荷物に衝撃が与えられるもんです。
そもそもカバンがそこを考慮されたクッション性の高いものであれば必要ないんでしょうが、私はそんなカバンもなかったのでPCケースがあって本当に助かりました。
私が買ったのはこちらです。

これはクッション性も問題ないし、何より充電ケーブル入れも付いてきたのでとてもオススメです。
ちなみに、この手の商品を買うときに心配になるのがサイズがちゃんと合うのかどうかです。
私のMacbook13インチに合わせたサイズを買うと横幅がピッタリで縦はご覧の通りちょっと余裕があります。

PCケースの中身

最初はこの隙間が気に入らなかったんですが、よくよく考えてみたらチャック部分と密着していたら傷つきそうだし、そういった理由で隙間を作っているのかな?
と思ったんで、逆に今はこれで満足しています。
充電ケーブル入れも何気にあると便利です。
カバンの中がスッキリしますからね。

2つ目はキーボードカバー

こちらは私買ってなかったんですが、前から悩んでいて結局買わず仕舞いになっていました。
何故これを買うべきかというとスタバや喫茶店などで使う場合、大抵は飲み物などが近くにありますよね。
こんな状態です。

スタバでMac

家でもあるかもしれませんね。
コーヒー飲みながらやったり、何か食べながらやったり。
そうすると思わず水滴がキーボードに垂れたり、汚れる機会が増えます。
キーボードに水滴なんて故障しちゃうかもしれません。
私、旅行から帰って真っ先に買おうと思いました。
候補に挙がっているのがこちら

ここならUSキーボードにも対応してくれますし。
めちゃくちゃ安いのとかありますけど、それで文章打ちづらくなっちゃったら嫌ですから、ここはちゃんとしたのを買っておこうと思います。
キーボードはよく触るところですからしっかりガードしておきたいです。

その他もし買うなら

今回はスタバでPC開いたりホテルでPC開いたりしたので常に電源がある状態でした。
でも、やっぱり外で使っていて電池切れは怖いですよね。
Macに限らずiPhoneもですけど。
そのためにモバイルバッテリーも必需品かもしれません。
買うならこの辺りを買おうかなと思っています。

でも、今回はそんなに必要性を感じませんでした。
それだけライトユーザーだということです・・・。

まとめ

今回、Macbookを外に持ち出して使うというのがとても新鮮で楽しかったです。
周りを見ればあちこちいますよね。

PCは高級品です。
ちゃんと故障しないように対策して使わないと、お金がいくらあっても足りませんよ。

【おすすめ過去記事】

 

www.aqua-exp.com

 

 

www.aqua-exp.com

 

 

www.aqua-exp.com