Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

年賀状のお年玉くじ、今回はいつもと違う?

ライフ ライフ-雑記

スポンサーリンク

年賀状のお年玉くじって三等以外当たったことありますか?
私は毎年年賀状の当選番号って調べはするけど景品が大したことないからあまり期待してなかったんです。
でも、今回はちょっとレベルが上がったかも!?

平成28年用年賀状

年賀状書きました?

毎年この時期になれば(年賀状書かなきゃ!!)って焦る人が多いと思います。
何を隠そう、我が家もそうです。

ですが、今年は妻が力を入れて力作を完成させてくれました!!
そのまま完成したものをアップできないのが残念です。
(個人情報だらけなんで・・・)

何をしたかというと、wordを駆使してまるで新聞のようにこの1年で家族にあった出来事を書いたんです。
なかなか面白かったですよ。

今までだったら郵便局で年賀状を作るサイトを出しているので、そこからテンプレートを選んで文字と写真を考えてオリジナリティに欠ける年賀状をクリスマス明けぐらいに作るんですよね。

今年はあと表を印刷すれば終わりなんで気が楽です。

年賀状のお年玉くじ当たったことある?

毎年1月の中旬に当選番号が発表されて自分に届いた年賀状の番号をチェックしますよね。
私の記憶の限りでは三等の切手シートしか当たったことないんです。
だから、毎年番号を確認するだけで、一等だったら何がもらえるのかってあまり気にしていなかったんですよ。

ふと何気なくネットで調べてみたら、何やら今年の一等はいつもと違ってちょっと豪華な感じ?
そこを紹介しておきましょう。

毎年のお年玉くじの景品

ついでなので2014年から順番に3年間の景品をあげてみます。

2014年

一等 下5ケタ
 現金1万円
二等 下4ケタ
 選べる地域の特産品・有名ブランド食品・生活品、全38点の中から1点選択
三等 下2ケタ
 お年玉切手シート

2015年

一等 下5ケタ
 現金1万円
二等 下4ケタ
 ふるさと小包など
三等 下2ケタ
 お年玉切手シート

こう見ると2014年と2015年はそんなに違いがありませんね。
では、今回はどうでしょうか?

2016年

一等 下6ケタ
 旅行・家電など、現金(10万円)
二等 下4ケタ
 ふるさと小包など
三等 下2ケタ
 お年玉切手シート

現金が10倍になりました!!

ですが、気づきましたか?
当選番号も一桁増えました・・・。

年賀状の枚数は減っている?

送る枚数、もらう枚数は年々増えてますか?減ってますか?
1年経つごとに新たな出会いってあると思うんですが、私個人は減っています(汗)

来たら送るという人もいたりするのでそういうのは自然消滅しますよね。

あと最近は
「お互いに送らないことにしませんか?」
というストレートな提案もよくあります。

どうしよう!
現金10万円欲しいんですけど!!

まとめ

今回のお年玉はちょっとだけグレードアップしました。
確認し忘れることがないように当選番号発表日を載せておきます。

平成27年(2016年)1月17日(日)です!

その前に年末ジャンボもありますね。
買おうかどうしようか・・・。

ところで、もらった年賀状で切手シートとか当たると、なんとなくその年賀状の人に優しくなりますよね(笑)

【おすすめ過去記事】

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 

 

aqua-exp.hatenablog.jp