全力でラジオ体操をやったことありますか?

スポンサーリンク

あなたが最後にラジオ体操をしたのはいつですか?
子供の頃にやったのが最後ですか?
それとも夏休みに自分の子供の地域行事でやった朝のラジオ体操ですか?
私は平日毎日やっています。
あ、一人でではないですよ!
会社でね。

うちのシャロンくんです

うちの会社は毎朝ラジオ体操

うちの会社は毎朝朝礼前にラジオ体操をやります。
そういうところありますよね?

!--ここにPC用・タブレット用の広告コードをはりつけてください。-->

特に製造業だったりすると多いのかな?
毎朝恒例になるとだんだん適当になっていくのが普通ですよね。
私の部署の朝礼は20人くらいなんですが、そのほとんどがつまらなそうに適当にラジオ体操をするんです。
それぞれの心の声を文字にしてみましょう。
きっとこんなこと考えながらやっています。

男性A(は〜、だりぃ〜。)
男性B(四十肩で腕あがんねぇよ。めんどくせぇな〜)
女性C(超うざい!なんでジャンプとかしなきゃいけないの!)

ああ、負のオーラがあちこちから湧き出てきます。
中にはペチャクチャ喋りながらやっている人もいます。
おいおい!
よく社長の目の前でそんなことできるな〜。
社長をよく見てみろ!
あ!適当だ!!

そんな中で私はというと、
全力です!!

スポンサーリンク

全力でラジオ体操をやると気持ちが良い

さあ、あなたも全力でラジオ体操してみてください。
朝起きてまだ頭がぼーっとしている時に全力でラジオ体操をするとシャキッとしますよ。
で、私も会社で全力なラジオ体操を披露しているわけです。
これが意外と疲れますよ。
ここまで来るとまるでスポーツです。
運動不足解消になるかもしれません。(なりません!)
でも、勘違いしないでください。
全力という意味を。

全力ラジオ体操とは

もちろん全力ですから、基本は力一杯という意味です。
腕を伸ばすときは限界のその先が見え隠れするほど伸ばします。
前屈も筋を痛めない程度に伸ばします。
体をぐるぐる回す時も思いっきりやります。
ただし、注意があります。

全力ラジオ体操はあくまでも音楽に乗ることが大事です。
全力でやるためにキビキビと1回多く腕を回したりとかしてはいけません。
ジャンプの時も全力でジャンプしたら音楽に合わせることできませんから、そこはうまく調整しなければいけません。
要するにですよ。
NHKでやっている朝のラジオ体操を真似してくださいということです。
あのレオタードのおばっ、お姉さん達のようにキビキビテキパキやるんです。
そうするとラジオ体操の新たな発見があるんです。
全力ラジオ体操をやった人しかわからないあの発見です。

そう、それは、
最後の深呼吸が超大事
ということ。
あなたにも是非体験してほしい。

まとめ

真剣に読んでしまった人がいたらごめんなさい。
ですが、全力ラジオ体操は本当に気持ちがいいですよ。
家で一人でやる分には恥ずかしくないでしょ?
やってみてください。

さあ、今日は娘の卒業式です。
父、参加しますよ!
ハンカチは各ポケットに1枚ずつ入れてけば足りますか?

【おすすめ過去記事】

スポンサーリンク

関連記事

ぜひシェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です