Aqua-Experience開始!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

BUMPTV

スポンサーリンク

 ブログ名の由来

なぜ「Aqua-Experience」なのか?
それはいろいろ経験したことを書いていこうというところからきているわけですけど、それだけではなく違う意味合いがあります。
昔々の大昔 「Men’s Experience」というサブタイトルの番組があったんです。
まずほとんどの人は知らないでしょう。
正式な番組名は「BUMP TV-Men’s Experience-」

そう!
言わずと知れたBUMP OF CHICKENの番組です。
スペースシャワーTVというチャンネルでやっていました。
昔の話ですよ。

あれは確か天体観測が出た辺りだったような。
知名度が徐々に上がり始めているときだったと思います。

BUMP TVは何をする番組だった?

その番組が面白くてBUMPを好きになったような気がします。
何をするかというと、サブタイトルの通り男としての経験値を上げようということでいろんな事にチャレンジするという番組でした。

あるときはテーブルマナーを習ったり
あるときは絶叫系のアトラクションに乗ってみたり
あるときは陶芸をやってみたり

その中で一人一人のインタビューがあってその人間味に惹かれました。
まあ、その番組の存在はすっかり忘れていたんですが、ブログのタイトルを考えてたときにポッと思い出したんです。

いろんなことを書いていこう

そんなこんなで自分の経験したこと、研究したこと、体験したことをじゃんじゃん書いていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カスタマイズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
アクアをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました