Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

【A8.netのセルフバック】正しい手順で独自ドメインゲット

ブログ関係 ブログ関係-ブログ書き方

スポンサーリンク

あなたはまだ独自ドメインではないのですね。
きっと、あなたも独自ドメインに憧れを持ち、親離れを夢見ていることでしょう。
そんなあなたにはこの記事がぴったりです。
独自ドメインにするときに一手間加えることでお金がもらえるんですよ。
私も当然知っていました。
なのに・・・。

ショコラさんから注意喚起

【目次】

私の失敗

まず、私がいかに頭の悪い人だったかから説明しましょう。
はてなブログを開設する以前から独自ドメインに憧れを持っていました。
そして、はてなブログを開始してからすぐにA8ネットに登録しましたよ。
当然そこでセルフバックという存在を知ります。
セルフバックというのは自分がその広告から購入することで自分でお金をゲットできるというものです。

例えば楽天カードを申し込めば5,000円がもらえるとか。
お名前.comで独自ドメインにすれば105円もらえたんです。
しかも、独自ドメインについて色々調べていれば当然ここの情報も入ってきます。
「ふん、オレだってセルフバックで105円儲けてやるさ!」
なんてタカをくくっていたのに・・・、やり方間違えた!!!
てっきり、提携していれば自分のブログから広告クリックすればいいのかと思っていました・・・。

男子A「お前やり方間違えて105円ドブに捨てたんだって?」
男子B「おーい、みんな来てみろよー。こいつ超頭悪いんだぜ〜
わー、わー、わー。
かーごめ、かーごーめー♪♪

壮絶ないじめも2日で終わり、これを教訓に記事にしようと心に誓いました。
私のような失敗を繰り返す人がいなくなるように。
これで世の中からいじめがなくなることを祈りながら・・・。

セルフバックまでの手順

これはA8ネットに登録済みでかつお名前.comの提携済みの状態からスタートします。
その辺りを知りたい方は別で調べてください!
では、順番に行きますよ。

セルフバックで検索する

まず、ログインするとこんな感じで出てくると思います。

A8ネットトップ画面

この画像の通り、右上の「セルフバック」をクリックします。
新しいタブで開くと思いますので、そこで「お名前.com」と検索します。

お名前.comと検索している画面

間違いなく選ぶ

検索結果で、提携中となっているものを探し、「詳細を見る」をクリックします。

検索結果の画面

そこで下のセルフバックを行うというボタンをクリックしましょう。

詳細画面

正しい手順を踏んだ結果

ここで新しいタブが開き、お名前.comのページになります。
そのトップに「A8.netセルフバック適用中」となっていればOKです。

セルフバック中の画面

このまま登録まで進めば晴れて105円ゲットできます。
あなたも間違えないようにこの手順を参考にしてください。

まとめ

ああ、私はなんて頭が悪いんでしょう。
同じミスを繰り返させないためにも、この記事を書きました。
ぜひ、参考にしてください。

あ!もし、アクアさんかわいそうにという方がいたらここをクリックして独自ドメインゲットしてもいいんですよ!

 

【おすすめ過去記事】