読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

iphoneメールアプリ「Spark」が大幅アップデート!!日本語対応になりました!

ITスキル ITスキル-iPhone

スポンサーリンク

きっとあなたは私の過去記事を見てSparkというアプリに飛びついたことでしょう。
え?まだ読んでないんですか?
失礼しました。
そんなあなたにはこちらを。

aqua-exp.hatenablog.jp

このSparkというメールアプリがアップデートを機に日本語対応になったんです!!

受信トレイが空になったときの画面

ネックは英語のみだったこと

今までSparkというアプリは英語表記のみだったんです。
それなのにここまで人気なのはすごいですよ。

でも、その英語表記でも私が使えていたのは調べればどんどん情報が出てくるからなんですね。
ただ、人に薦めたくても「英語だと使いづらいだろうなぁ」と諦めていた部分もあります。
それがついに日本語に対応してくれたんです!!
設定メニューの画面もこんな感じです。

日本語バージョンの設定画面

前はこうだったんですよ。

英語バージョンの設定画面

これで導入時のハードルもだいぶ下がりましたね。
今まで使っていた私でさえこうなってくれるととても助かります。

アップデート時の説明が面白すぎる!

iphoneのアップデートのお知らせがあり、すぐに実行してみました。
アップデートが終わるまでの間、今回はどんな変更があるのか「新機能」のボタンをタップしてみたわけです。
ipadに対応したというのは事前に知っていたので驚きませんでしたが、笑ったのはその後。

+Sparkがあなたの言語を覚えました!+
Sparkを語学学校に行かせたら、トップの成績で卒業してしまいました。たった数週間で英語、ドイツ語、中国語、ロシア語、スペイン語、フランス語、イタリア語、日本語とポルトガル語を習得。スタッフもびっくり!

 この洒落っ気いいじゃないですか!
ますますSparkが気に入りましたよ(笑)

今後の期待はこれしかない!

そんな大きなアップデートでしたが、今後期待することはもうこれしかないですね。
先ほどのアップデートの内容説明の最後にこんな記述もありました。

チーム一同、Spark for macの開発を全速力で進めていますので、近いうちに魔法のようなメール処理をデスクトップでもご利用いただけます。お楽しみに!

 ですって!!
こりゃもう楽しみに待たせていただきます!

まとめ

どのメールアプリも一長一短があり大まかなところでは大体同じです。
その中でもSparkで気に入っているのはそのカスタマイズ性の高さです。
スワイプオプションを自分で好きなように変えられますし、サイドバーの並び順も自由自在です。
あと、このブログのトップの画像に書いていありますが、受信トレイが空になった時のメッセージも気に入ってます(笑)
あなたも使ってみませんか?

 

【勉強時間記録】

2/26(金)0.5h

【おすすめ過去記事】

ブログ村に参加してみました。
ポチッと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村