Aqua-Experience

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aqua-Experience

自分の経験値を上げるべく日々新しい事へチャレンジ

女の子のクリスマスプレゼント

ライフ ライフ-子育て

スポンサーリンク

<2016年12月4日 更新 今年バージョンを追加>

いよいよクリスマスまであと10日ですよ!!
世の中のお父さんお母さん方
子供達はサンタさんへ頼むプレゼントは決まっていますか?

ポポちゃんとメルちゃん

<去年のクリスマスプレゼントのポポちゃんと知り合いから譲り受けたメルちゃん>

【目次】

3歳児は難しい

下の子は今3歳です。
去年はまだ2歳ということもあって本人がサンタさんという存在がよく分かっておらず、私たちが
(これなら喜んでくれるんじゃなかろうか?)
と思うものをプレゼントしました。

しかし、
もう3歳になった今、わがまま放題のうちの子は欲しいものがたくさんあります。
そりゃもう、サンタさんにお願いするものなんて毎日のようにコロコロ変わっていきました(汗)
(ちなみに誕生日は6月なんですが、その時は妖怪ウォッチにはまっていたのでそんなに苦労しませんでした。)

プレゼントが決まらない!!

こんなことも想定して、だいぶ前からサンタさんの存在を意識させ、欲しいものは何か聞いていました。
(もしかしてこれがいけなかったのでしょうか?)

私個人の予想としてはプリキュア関連だと思っていたんです。
だって、女の子なら誰でも通る道ですし、実際うちの子も毎週楽しみにテレビを見ていましたから。
本人もおもちゃ屋へ行った時は
「これサンタさんにお願いする!」
と言っていました。

ですが、10月過ぎたあたりからプリキュアのテレビを積極的に見なくなってきたんですよ。

そんな状態のまま度々おもちゃ屋へ足を運んでいたんですが、どうやら、というかやはり女の子ですから、ごっこ遊びができるものに興味を示している感じでした。

  • ある時はメルちゃん
  • ある時はアンパンマンのレジ
  • ある時はこえだちゃん
  • ある時はリカちゃん

そんなこんなで目移りが半端ない状態のまま12月に突入してしまったんです。

最終的に決まったものは?

話が少し変わりますが、妻はかねてより女の子ならシルバニアで遊ぶような子供になって欲しいという願いがありました。
それなら洋服とかいろいろ作ってあげたいし、どちらかというと活発で男勝りな子(上の子のこと)ではなくて今度は女の子らしい子になって欲しいという思いがあったそうな・・・。

ちなみに上の子は小さい頃から男向けの漫画が大好きな子でした。
ごっこ遊びも格闘系です(笑)

話戻って、3歳児の方ですが、
最終的にはなんと!
シルバニアファミリーに決定しました!
そうです。
妻の度重なる囁きが効きました。

そんなこんなで準備完了です。
あとは10日間の間にまた変わらないように注意するだけ!(そこが難しいか)

強敵はここたま

最後の最後までおもちゃ屋で悩んでいたのはシルバニアとここたまハウスでした。
最終的に
「シルバニアのおうちでここたまと遊ぶ。」
という結論に達したようです(笑)
ここたまも最近始まったばかりですが、ぐんぐん人気が出てきているみたいですね。

【追記】4歳バージョン

上記は去年の状況です。
今年(2016年)はどうかというと、ちょっとリカちゃん人形と迷っていました。

リカちゃんの方がプリキュアのように毎年変わるということもないので、親的には嬉しいところです。
が!
結局プリキュアに戻ってしまいました。
今年はこれをサンタさんにお願いするそうです。

とんでもなく高いものでもないですから、まあいいか・・・。

まとめ

子供だからしかたがないことですが、気が変わりやすいのは良いとこもあり悪いとこもありですね・・・。

【おすすめ過去記事】

子供へのクリスマスプレゼントに「考える力を育てるお話366」はどうですか?

ゴールデンエイジの伸びはハンパない!!

いつ寝るかよりも何時間寝るかの方が大事